2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン・パスを獲得しました

ホビージャパン版ドラゴン・パス(中古)を手に入れました。(旧名White Bear and Red Moon)詳しい考察については後日。

コルダフと十の試練の公子たち6

大いなる反撃イェルムの後継者の再昇天は世界じゅうに深刻な反響をもたらしました。[遊牧民の]将軍たちの皇朝は東方から大軍を呼び寄せて、「十の公子たち」の生き残りの三人を滅ぼす助けにしようとしました。将軍たちは妖魔の祖霊や、神話上の獣や、特殊な…

コルダフと十の試練の公子たち5

コルダフの即位最後には、「十の公子たち」のうち三人の候補者が残されました。誰が次の皇帝になることを望まれているか決めるために、殺しあうことは望んでいませんでいた。彼らはふさわしい皇帝を頂くことを切望していました。そして召集された大衆のもと…

コルダフと十の試練の公子たち4

マニマトのブローチダージーンの地は常にシュールエンスリーバ女神(注1)が最初の反乱をそそのかしてからというもの、問題のある地域でした。マナルレイヴァス皇帝はダージーン人を抑えるためにシャーガーシュ神を遣わしたものでした。全ての善良な者が皇帝「…

コルダフと十の試練の公子たち3

真の帝国の拡大ジェナロング朝の領主たちはダラ・ハッパの皇帝でしたが、善い皇帝たちではありませんでした。ジェナロング朝の支配下では土着民が冷酷な領主たちを嫌って数多くの反乱が起きました。また、皇朝の皇帝たちのなん人かは異国の土地や他の古代の…