曙の時代のヒョルト人諸部族

皆さん(まりおん殿・Epiktさん・鮎方さん)、地図づいているので、私も作ってみました。

曙の時代のヒョルト人諸部族です。


地形とかは第三期のままですが、ご勘弁を。

メモ
・ベレネス部族Berenethetelli:悲運のハルマスト一族の出た部族です。
ご覧のとおり縄張りが一番北なので、グバージ戦争でさぞかし被害が大きかったでしょう。
・リオルン部族Liornvuli・ストラ部族Stravuli:暴走Stampedeの出来事で取り上げました。
Stravuliは負けると離散してしまいます。
・ガラン部族Garanvuli:彼らの中心地がイリルヴェルヴォールIlilvervorで、これはホワイトウォールの古名です。
・コロル部族Koroltes:ヒョルト王の部族。
彼らの土地が後にグレイズランドになります。
・オルゴ部族Orgovaltes:グバージ戦争の最終段階まで生き残った部族・後にサーターになる土地の辺りです。
・ジョーガノス部族Jorganostelli:この部族から嵐の時代にジャラニが出ました。
矢の塚山の出来事はグローランサ年代記King of Sartarに載っています。
・嵐の時代に滅びた部族は載っていません。(ラストラルゴル一族やコーディグ一族)
・半遊牧なので、結構激しく動きまわる部族があります。例えばインフィステーリは激しく西へ東へ動き回ってフェードアウトしてしまいます。(地図には載せませんでした。)
・アラム族・エスロリア人はヒョルト人ではありませんが、親戚筋ぽいので書いておきました。
・これらの部族はグバージ戦争でほぼ全て滅びてしまいます。